JET受検申込 2024年5月7日まで もっとみる

よくある質問

そらうみKIDZへお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはフォームにてお問い合わせ下さい。

何歳から入会できますか?

年少(3〜4歳)よりクラスの設定があります。年長までは「楽しい」という気持ちを育む、年齢別の幼児英会話クラスをおすすめします。
小学1年生以上は主にLeptonクラスにて学びます。
ご希望ございましたら、年中(5歳)頃(机に向かえ、ひらがなを書くことに興味を示しはじめた頃)より、Leptonクラスのご案内も可能です。

年度途中からでも入会できますか?

はい、Leptonクラスは「いつからでも、どのレベルからでも始められる」個別指導型 英語教室ですので、毎月入会可能です。幼児クラスもどのタイミングでも開始いただけるカリキュラムになっています。

どのような英語力の習得を目標としていますか?

「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能全てをバランスよく身につけ、最終的にTOEIC®600点(≒英検®2級)レベルのコミュニケーション英語力習得を目指します。「中学・高校で学ぶ文法はひととおり理解し、読解もリスニングも土台はできている。すべての英語が完ぺきにわかるわけではないが、英語で言いたいことはおおむね伝えられる。」これが600点のイメージです。この能力は単語や文法の丸暗記ではなく、英語の音声や文章に大量に触れることで習熟していきます。

中学生です。学校の復習や苦手克服のためにやらせたいのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。実際に中学入学後にLeptonクラスに入り、レベルに合わせて復習することで英語力を定着できている生徒さまがいます。

幼児クラスをお休みした場合、振替は可能ですか?

はい、可能です。レベルの近いクラスへの振替をご案内させていただきます。

Leptonクラスをお休みした場合、振替は可能ですか?

はい、お休みされる日の月内での振替が可能です。
Leptonクラスは学年やレベルで分けていませんので、ご都合に合わせて振替レッスンを予約いただけます。